正月のおせち

クラプトン

2014年12月26日 17:02

みなさん
正月のおせちはどうしますか?

家庭で作る方、買ってくる方いろいろといると思います。


お金だけで言えば

買ってくる方が絶対に安く済みます。

今は弁当屋さんや食堂、スーパーマーケットでもおせちの注文を受けています。

お店で注文すれば大量仕入の大量生産なので、品質も一定ですし自分で材料を揃えてくるよりも安いことがほとんどです。

忙しい年末年始、こういう乗りきり方もアリじゃないでしょうか。

主婦の皆さん、年がら年中休みなく頑張っているのですから、正月くらいはゆっくり過ごしてもバチは当たりません。安いですし、いいことばかりです。

沖縄のおせちって盆と同じものだったりするので、
もう飽きた、違うの食べたい
またカマボコ昆布三枚肉か?


ってなってしまいがちです(笑)

お店でいつもと違うのを準備すればみんな喜ぶかもしれませんよ!!

おわり